Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/104-dac1bba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節約生活の息抜き 200円で900円の儲け

今日は27年間の人生で、
初めてのうれしい体験をしました。

子どもが生まれてからは、
大音量の為避けてきたのですが、
今日は久々にショッピングモール内の
ゲームセンターに行ってきました。

きっかけは、
100円で2プレイできるようになるチケットを店頭で貰い、
それを使ってUFOキャッチャーをしたかったからです。

奥さんと100円づつ出し、今日の予算は200円
2人で一枚づつチケットを使い、
UFOキャッチャーにチャレンジできる回数は合計4回

無難・確実に商品をゲットできそうな機械を選ぶか、
確率は少ないが夢のある大型の商品か。

我が家は、夢を買いました。

いままで大型の商品は全く獲得できたことがなく、
小型の商品も100円で獲得できたことは
ほとんどない位素人な2人なんですが。

大きい商品って滑り止めついていたり、
アームが弱かったり、
只でさえ下手な二人には元々難易度が高そうです。

ところが今日は違いました。

1回目のチャレンジから
アームが商品をしっかりと掴み、
大きな商品を持ち上げてくれています。

狙った四角い形をした商品は、
向かって奥側が床面と設置している面積が多かったので、
手前側の接触面積の少ない部分をアームで掴み、
持ち上げる作戦でいきました。

するとまさかのラストチャレンジ、4回目。
商品の左側が大きく浮き上がり、
床面に落ちた途端にその振動から、
見事に穴の中に落ちていきました。

周りでみていた小学生ギャラリーも歓声。
ちょっと恥ずかしげな大人たち2人。

これが本日、27年目にして手にした大型商品です。

蜀咏悄_convert_20121021214924

ここまで引っ張っておいて
うまい棒』です。

でも90本のうまい棒って圧巻ですよ。
重いです。

単純に計算して、200円で900円の価値の物を
獲得する事ができました。

当面のお菓子代の節約になりそうです。

ちなみに味は、
チーズ、コンポタージュ、豚キムチ。
めんたいこがないのがちょっと残念。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/104-dac1bba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

