Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめ【北千住から箱根へ 小】

子どもを連れて初めての旅行先を 箱根 に決め、今日は 北千住駅 で 小田急ロマンスカー の乗車券を購入し
トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/108-1750e8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北千住から箱根へ 小田急ロマンスカー予約

子どもを連れて初めての旅行先を 箱根 に決め、
今日は 北千住駅小田急ロマンスカー の乗車券を
購入してきました。


小田急ロマンスカー を利用すると、

①北千住~小田原 間 2100円/1時間45分

②北千住~箱根湯本間2400円/2時間1分

という具合に、運賃と時間がかかります。

我が家は、
芦ノ湖畔にあるプリンス箱根に宿を予約したので
行きは、北千住駅~小田原まで、
帰りは、箱根湯本~北千住まで、乗車券を購入しました。


東京メトロ 千代田線 北千住駅 を出発する
小田急ロマンスカー は、
MSE(60000形) という青い車体のロマンスカーで、
展望席はありません。


展望席がないのがすごく残念ですが、
この北千住駅発は、新宿駅を経由せずに
箱根まで行く事ができるので、
子持ちの家庭にとっては、
利用しやすいルートかと思います。


北千住を発着するロマンスカーは、平日・休日ともに
1日1本です。

辟。鬘契convert_20121027235246

辟。鬘・_convert_20121027235314

時間帯が限定されているところは、
やや利用しにくいですかね。


我が家は今回、ロマンスカーの乗車券を
電話予約から購入しました。

『小田急お客さまセンター(10~18時)
              03(3481)0066 』

予約は乗車予定日の1ヶ月前から受け付けており、
電話で予約した後、
北千住ルミネ7F 小田急トラベル 北千住営業所にて
購入しました。

特別急行券 北千住~

上の写真のような急行券、普通乗車券、
往復合わせて4枚を貰いました。

ちなみに、子連れでお出掛けする場合に、
特に東京メトロではエレベーターの設置の有無が
気になりますが、東京メトロ 千代田線 北千住駅には、
地上と地下を繋ぐエレベーターはありますので、
ベビーカーでも十分ロマンスカーを利用できると
思いますよ。


僕は、いわゆる鉄の気があるんですかね?
特急で旅行なんて考えるだけで、
わくわくしませんか??
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめ【北千住から箱根へ 小】

子どもを連れて初めての旅行先を 箱根 に決め、今日は 北千住駅 で 小田急ロマンスカー の乗車券を購入し
トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/108-1750e8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

