Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/113-2b7a4c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビー冬の防寒対策 抱っこ紐にダウンケープ

先週末からだいぶ寒い日が増えてきて、
赤ちゃん連れて出かける時の防寒対策が
必要になってきましたね。

秋・冬の 赤ちゃんの防寒対策 ってどうしてますか?

我が家も、子どもが生まれて初めての冬支度なので、
どのような物を購入した方が色々悩みました。

ポンチョ、ジャンプスーツ、ジャケット、
カバーオール…etc。

赤ちゃんの防寒着と言っても結構色々な
種類の衣類がありますよね。


冬のお出かけ時の防寒対策として、
まず初めに考えた物が、ダウンコートです。

赤ちゃんとママが一緒に着られるダウンコートを
ダウンママコート と言うようですね。


下の写真は、アカチャンホンポ楽天市場店で
取り扱われているものです。

フード付ダウンママコート(ピンク)[019-0400]【smtb-m】【2sp_121004_yellow】



このコートは、ダウン90%・フェザー10%で
たしかに暖かそうで、表地はポリエステルなので
風も通しにくいような衣類です。
子どもとママが2人で身に着ける事ができる為、
暖かさも倍増しそうなところです。

しかし、
致命的な欠点 としては、
パパが使用できない
ところです。

ダウンコートは基本的にママのサイズや好みで
購入するでしょうから、パパと二人でお出掛けしたり、
パパが抱っこする時には、
使いづらいと思われました。


そこで我が家は、ダウン生地で、
『パパも一緒に使える防寒用具』 として
ダウンケープ を購入してみました。


ダウンケープは、抱っこ紐をした状態で、
赤ちゃんを包み込むように着用する事ができ、
両親の体型を問わず、使えるところが魅力的です。

また、ダウンママコートのように、
パパやママと密着した中で、さらに赤ちゃんを
包み込んでいる為、とても暖かいです。


今回、購入した ダウンケープ です。

ミミツキダウンケープ【TN1101】(ベージュ)[35522326A]

価格:4,980円
(2012/11/7 13:33時点)



●サイズ:約縦68×横78cm(フード部分除く)
●素材:[表地]ポリエステル100%
     [中わた]ダウン70%・フェザー30%
     [裏地]ポリエステル100%

抱っことおんぶで使用できる2wayです。
耳がついているところがちょっとしたポイントです。

色はベージュや白、ピンク、黒があったのですが、
パパも使う事と汚れ、見た目を考えて
ベージュを選びました。

つけ方は簡単で、
抱っこ紐の左右肩部分にクリップをつけられ、
腰と赤ちゃんの足元部分にボタンがついており、
着用すると

イメージはミノムシのような状態で
すっぽり包み込めます。




どんなに良い商品にも デメリット があると思いますが、
このダウンケープは、
①室内に入って脱いだ時には、手荷物になる
②ベビーカーには使用できない
といった所にややデメリットがあります。


他の商品ではベビーカーにも使えるという
ダウンケープがあったのですが、
生地が薄くて真冬には対応できないと思えました。

だから春先や秋口を考えると薄手も捨てがたいのですが、
そこはなんとか厚着で対応できると思い、
思い切って厚手にしてみたんです。

大人のファッションも難しいですが、
季節の変わり目の子どもの防寒はもっと大変ですね。


我が家の防寒、
ご参考になればと。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/113-2b7a4c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

