Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/122-3723dfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根町のバスや電車等の授乳室事情

箱根旅行について、
おすすめホテル、フリーパスについて
前回と前々回で書きました。

箱根旅行の記事、3日目、
最後は箱根町の授乳室事情
我が家の体験や調べた事について
まとめていきたいと思います。


公共交通機関を利用して旅行する
子連れ家族にとっては、
授乳室の場所の確認は必須ですかね?

箱根に行く前に授乳室をインターネットで
調べていったんですけれど、
いまひとつイメージがつかなかったり、
どこにあるのか、ないのか曖昧でした。



主要な駅の授乳室は以下の通り。

授乳室2

桃源台~箱根湯本間は、
比較的授乳場所を確保しやすそうですが、
芦ノ湖畔の南側の箱根町港、元箱根町では、
授乳場所を考えておいた方が
良いと思います。


桃源台は、海賊船やロープウェイの発着場所で
お土産屋さんやレストランが併設しているので、
芦ノ湖畔のホテルの滞在した我が家にとっては、
結構便利な授乳スペースでした


桃源台の授乳室です。
蜀咏悄_convert_20121125171116

扉を開けると、
2人位が授乳できる空間があります(奥さん談)。

蜀咏悄+(11)_convert_20121125174816

桃源台駅の2Fにあるレストランです。
賑やかな場所なので、子どもが泣いても安心。
目の前には芦ノ湖が見え、
ロケーションも良かったです。

御殿場牧場の卵を使用したオムライスが
一番人気のようです。
蜀咏悄+(1)_convert_20121125174900

我が家も桃源台で授乳し、
元箱根・箱根港の方まで行ったのですが、
眠気以外では一度もぐずらず
ゆったり過ごせました。


また、早雲山駅の授乳室も似たような形態です。

早雲山駅の授乳室です。
蜀咏悄1_convert_20121125171157

早雲山駅は、ロープウェイとケーブルカーの
中継駅です。
ケーブルカーもロープウェイも適度な頻度で
発着していますので、待ち時間に授乳しておくと
後が楽かもしれませんね。


箱根湯本駅は、箱根町の玄関口で、
人で混み合うし、
駅事務室を使用しなければならないようなので、
ロマンスカーでケープを使いながら授乳する方が
余裕ありそうでしたよ。


8ヵ月の我が家のベビーは、
結構景色も楽しんでいた?ようで、
授乳間隔・場所を計画的に行うことで、
比較的余裕を持って移動が出来ました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/122-3723dfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

