Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/129-aa52c7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃん本舗 ハイハイレースで賞品ゲット

今日はベビー用品の老舗、
赤ちゃん本舗で開催された
ハイハイレースに参加してきました。



都内では意外と開催されている店舗が少なく、
茨城県つくば市まで
つくばエクスプレスに乗って行ってきました。

14:00から赤ちゃん本舗店内で
開催されるハイハイレース。

親バカですから、
正直順位なんてどうでもよくって、
参加している娘の姿を見たかっただけなのですが、
出場するからには勝ちに行きたい!
そんな親心から、ちょっと大人げないけれども
しっかり準備してハイハイレースに臨みました。


赤ちゃん本舗のハイハイレースは、
その距離およそ3m程度ですかね。
勝利の為には、スピードももちろん重要ですが、
子どもの集中力と覚醒状態が
1番の秘訣のような気がします。


スタートの合図とともに、ゴールの方向へ
向かっていく意識をどれだけ赤ちゃんが持てるのか



会場では、
我が家も含めて親の方が熱心になっており、
色々とおもちゃや掛け声などを使って赤ちゃんを
ゴールに向かわせようとしますが、
そこは赤ちゃんの『気分次第』。


まっすぐゴールへ一直線する子もいれば、
泣いている子、他の方を向いている子、
様々でした。

ちなみに、赤ちゃん本舗では、
子どもに触れなければ、携帯・おもちゃの
使用はいくらでも可能。


我が家が計画だてた姑息な作戦は、
以下の通りです。

まずは、
子どもをハイハイレース30分前に起こしまして、
20分前に授乳、10分前にエントリーして、
それからパパは姿を消します。

スタートの合図とともにパパがゴール付近に現れ、
パパが視野に入るようにジェスチャーする。

そうすると、
見事に子どもはパパに気づき、
一直線にゴールまで向かってきてくれました。


赤ちゃんの大会なので、
親の姑息な作戦をブログで公開して申し訳ありませんが、
結果は見事1番でした。

アカチャンホンポ景品

うれしい事に、
賞品を貰う事ができました。

中央上の水99%おしりふき厚手タイプが
優勝商品で、あとは参加賞です。

ひとつだけわかりにくいものがあると思います。
写真左手に見える袋に入った白い物は、
お菓子などを入れて持ち運べる組み立て式の
容器になっています。プラスチック製で洗えます。

ハイハイレースは、
何よりも、自分の子どもも含めて、
赤ちゃんたちがゴールのパパやママの方に向かって
一生懸命ハイハイする様子は、
とってもかわいいですね。

定期的に開催している店舗は、
探してみた限りでは赤ちゃん本舗だけみたいです。

歩けるようになると
参加できないので、
ハイハイできるうちに記念に行くと、
非常に楽しいと思いますよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/129-aa52c7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

