Entries

スターバックスコーヒーでお得に2杯目コーヒー

外で1杯コーヒーを飲むなら、スターバックス派。
しかし、1杯300円を超えるコーヒーを毎回は、
金銭的に負担が大きいので、
ついついドトールやサンマルクカフェ等、
スターバックス以外のコーヒーチェーンに
行ってしまうんですよね。

今日は、奥さんが美容院へ行っている時間を利用して、
暇つぶしに娘と2人でちょっと贅沢して
近くのスターバックスに行ってきました。
と言っても娘はまだ11ヶ月、
さらに抱っこしながらで歩いたので、
お店に着いたころには熟睡していました。

朝食を食べたのですが、
ちょっと小腹がすいていたので
スコーンを食べようと思い、
いつもは甘く仕立ててあるコーヒーを頼むところを
普通のホットコーヒーを注文しました。


ドリップコーヒー shortサイズ 300円

コーヒーを一杯飲むのに、そこそこいい値がしますが
スターバックスのコーヒーはおいしいから
やめられません。

ドリップコーヒーを注文したのは初めてで、
スターバックスでドリップコーヒーを頼んだ時だけに
得られるお得なサービスがある事を
今日知りました。

なんだかわかります?

お金を支払った後に、貰ったレシートに
そのお得なサービスは書いてありました。

蜀咏悄_convert_20130220210311

読めない…

記載してある内容は次の通りです。
『ドリップコーヒーご購入時のレシートをご提示頂いた
お客様は当日内であれば、2杯目の
ドリップコーヒー(ホット/アイスどちらでも可)を
他店舗でも100円(税込)でお楽しみ頂けます。』

書いてあるままのサービスが受けられるわけですが、
一日に何回もコーヒーを飲みたい方には
素敵なサービスだと思います。

時間を空けて、他の店舗やもちろん同じ店舗でも
100円でドリップコーヒーが飲めるので、
他のコーヒーチェーンで2杯コーヒーを飲む場合と
ほぼ同じ価格でスターバックスのコーヒー(2杯目)を
飲むことができるわけです。

スターバックスが行っているような2杯目のコーヒーの
割引サービスは、他のコーヒーチェーンでは
今のところ見かけません。

知っているとちょっとお得なサービス
ご紹介でした。
関連記事

コメント

[C39]

おめがねさん、こんばんは。
スタバのコーヒー美味しいですよね。
ただ最近は節約の為、外でコーヒー飲むことも減っちゃいました。
1日に2回喫茶店を使いそうなときに活用したいと思います。
  • 2013-03-08 18:47
  • セツヤクパパ
  • URL
  • 編集

[C40] セツヤクパパさんへ

いつもコメントありがとうざいます。
また以前のコメントに対して、お返事できなかった事
すみません。

スターバックスの難点は、やっぱり価格なんですよね。
すごく余談なんですが、
スターバックスでは、500円のコーヒーを高いと思わせないような
サービスを提供する事をモットーとしているらしいですよ。
以前読んだ書籍に載っていました。

コーヒーに限らず、節約していていると、
毎回行えないからこそ、できた時に喜びが倍増すること
ってありませんか?

セツヤクパパさんにも1杯のコーヒーのように
密かな楽しみというか、
小さな幸せというか、
何かありますか??


  • 2013-03-08 23:30
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/136-fadbbf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク