Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/137-c8d2cf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもの保育園着にファストファッションはいかが?

年度が変わり、就業年数が増えるにつれて
残業が増えますね。
今年度からは、残業代がつく仕事の幅が
増えましたが、定時に帰られず、
帰っても寝ている娘の姿を見る機会が増えて
しまうのは寂しいですね。

頑張れ世の中のお父さん。


久々のブログの更新になりますが、
今回の記事は、子ども服についてです。

都内在住の我が家も
子どもの保育園がようやく決まりました。
ニュースで言われていたように、
23区の待機児童問題は深刻です。

保育園に通い始めると、一日に必要な
子どもの衣類がグッと増えますね。
今までは、1枚で丸一日過ごしていましたが、
保育園では、着替えのストックを合わせて
3枚程度が必要で、これを毎日というと
結構枚数が必要にまりますよね?


普段遣いの子ども服と違って、
保育園着は制約がたくさんあります。

①脱ぎ着しやすい服
②リボン等、飾りがないもの
③ズボンはゴムで履くもの


色々探し回ってみると、
意外と ファストファッション の子ども服が
条件に見合い、可愛くて、価格がお手頃
最近、保育園に着ていく洋服として
買い始めました。


自己判断ですが、おすすめは、3箇所。


1.ユニクロ

おすすめ度 ☆☆☆☆
お手ごろ感  ☆☆☆

大人の服でも、最近では誰もが1枚は持っている
であろうユニクロのベビー服。
大型の店舗であれば60cm程度から、下着や子ども服が
売っており、1000~2000円程度が相場かと
思われます。
80cmだとまだ数はそれほど多くはないですが、
何よりも丈夫な生地感がお気に入りです。


2.GAP

おすすめ度 ☆☆☆
お手ごろ感  ☆☆☆

デザインTシャツや使い回しが利きそうな半ズボンが
買い求めやすそうです。
1000円程度から可愛らしいTシャツがありますよ。
時々、店頭でくじを引いて、そのくじに割引率が
書いてあり、20~50%割引をしている期間が
あります。
狙い目はそこ!
我が家は、1500円で2枚のTシャツと1枚半ズボンを
購入しました。
ちなみに、別の機会に
デニム生地のつなぎ服をプレゼントに頂いたのですが、
色落ちした為、ちょっとその辺を気にかけたほうが
良いかもしれません。


3.H&M

おすすめ度 ☆☆☆☆
お手ごろ感  ☆☆☆☆

魅力的なところは、
ベビー服から結構種類が豊富で、
500円弱の商品も多いですが、
生地が価格に対してしっかりしている印象です。
コストパフォーマンスが高い って言うんですかね。
デザインもディズニーの柄があったり、
我が家の強い味方です。



記事であげたブランドや
大手のベビー用品店などにも言えますが、
高いリスクとしては、
“かぶる”可能性がある事ですね。

親が知らないだけかもしれませんが、
今のところ同じ洋服をきた子には
出会っていません。

偶然なのか、意外と他の家庭が
購入していないのか定かではありませんが、
数を増やすには、
どの店舗も良いですよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/137-c8d2cf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

