Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/140-0210711f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三井住友Visaカード Vpassポイント 景品交換

ポイントに釣られて、クレジットカードって
ついつい枚数が増えてしまう傾向があるように思いません?

ポイントカードやクレジットカード等、
枚数が増えてくると管理が大変になり、
一番問題と思う事が気づかないうちに貯めたポイントの
有効期限が切れ、ポイントを失効してしまう事。

ポイント失効の事態だけは、避けたいですよね。

我が家は、結婚式の積立資金を三井住友銀行の口座で
行ってきて以来、2人で食事をした場合等、
共有の出費は、三井住友VISAカード
クレジット払いをするようにしています。

銀行のクレジットカードは、ポイントの還元率が
今一つ良いのかどうか、
それはまた別の機会に考えるとして、
実は本日が使用しているクレジットカードの
ポイント有効期限でした。

明日になると貯めたポイントのうち、
44ポイントがなくなってしまうところでした。
三井住友VISAカードでは、
1000円につき1ポイントがつく為、
この44ポイントの失効は大きいですよね。

銀行系のカードは、たいてい1000円につき
1ポイントが加算される仕組みになっているかと
思います。
やっとの事で貯めたポイントは、1ポイントでも
無駄にしたくない。
そこで今日は、インターネットから
欲しかった景品と500ポイントを交換してみました。

クレジットカードの景品交換って、
インターネットを介して行う事が多いと思うのですが、
交換した経験はありますか?
意外と直前に景品交換申請しようと思うと、
IDやパスワードを忘れていたり、
予想だにしない事態が起こりえそうです。

ポイントって不思議なもので、
貯めるとお得って思うと簡単にカード等
契約しがちですけど、
注意深く期限など気にしていないと
貯めているだけで使わなかったり、
失効してしまうように結構損をしている事
多いと思うんですよね。

ポイントは、有効期限に気をつけて
早々と使う事!
それがクレジットカード使用時のポイントですね?!

全然うまい事言えてませんかね?笑
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/140-0210711f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

