Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/141-1280fc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三井住友VISAカード ポイント交換 食品用保存容器

前回、三井住友VISAカードのポイント交換について
記事にし、いくつか拍手を頂きありがとうございました。

早速、本日、クレジットカードで貯めたポイントの
交換商品が到着しました。
段ボールにキレイに箱詰めされており、
開けてみると

①食品用保存容器(小2・中2)
②食品用保存袋(1)
③サランラップ(2)

が入っていました。
特に欲しかった商品がこの一番の
食品用保存容器でした。

ジップロック

以前、100円均一で安く購入した保存容器は、
耐熱性でなく、電子レンジに未対応だったようで、
知らずに電子レンジを使用してみたら、
形が変形してしまい、すでに保存容器として
使用できない状態となってしまいました。

庶民的な話ですが、
我が家は、ずっとジップロックのような
優れた食品用保存容器が欲しかったのです。

じゃあ買えば?

と声が聞こえてきそうですが、
食品用の保存容器に数百円もかけるのは…
と思い、夫婦そろって買えずにいままできていました。

これまでも器にラップをかけて保存したり
していたのですが、この時代にエコじゃないですよね。
そういった意味から、
意外とこの食品用保存容器は、我が家にとって念願なんです。

こちらの景品なんですが、
(株)ミヤ化学 の 快食生活サラン&キッチンセット(SK-300L)
という商品になるようで、
原価は、2625円になります。

 (株)ミヤ化学

クレジットカードでは、何十~百倍も支払っている為、
あくまでも〝ポイント:おまけ〟みたいな感覚ですが、
この『ちょっと得したな~』って思える感覚が、
個人的に好きで、楽しみだったりします。

保存容器はもちろん実用的で、
-30°~140°までの温度に対応しており、
容器自体に備長炭が使用されています。

ちなみに、写真にも写っている保存容器が
入っている段ボールは、
ゴミ袋や古新聞のストッカーとして
再利用できるように作られています。


あとは、我が家は夫婦ともに貧乏性なので、
新しいものをおろすまでに時間がかかるというのが
課題ですかね?



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/141-1280fc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

