Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/144-1d21a327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラッグストアの割引・優待セールは、底値をチェックしてから。

汗をかく夏こそ、
日用品は手を抜かずに良いものを安く手に入れたい。
そんな風に思いながら、ドラッグストアの前を
行ったりきたりしている今日この頃です。

1年間に、4~5回程度でしょうか。
我が家にも大手のドラッグストアから、
5~15%割引になる
クーポン券が無料で自宅に届きます。

今日は、そのドラッグストアから、
優待セールのクーポンが届いたんです。


多くの家庭でもドラッグストアなど、どこかしらの
店舗から割引・優待セールの案内やクーポンが
届いているのではないかと思います。

5%であると、スマートフォン等で無料の
クーポンをゲットできる事が多いように思えますが、
10~15%offという割引は、
なかなか見る機会が少なくないですか?


安い!クーポンを持って買いに行こう!


って昔は思っていました。

でもいま僕の住んでいる地域は、
23区内でも有数の物価の安い地区。
実はクーポンを使用する以上に元値の方が安い!
という事がたくさんあるんです。

皆さんの地域ではどうですか?

最近では、クーポン、割引、セール等々、
一見するとすごく安いように思える文言が
街中に散乱していますが、
実は大手よりも他の店舗の方が
安く日用品が手に入る事も多いと思います。

ドラッグストアよりもスーパーの方が安かったり。
よく経験します。
ドラッグストアもスーパーもそれぞれで
得意な商品がありますからね。


肝心な事は、見かけの安さに飛びつくことなく、
地域の底値をしっかりとチェックしたいという事です。



デフレの問題がTVでも問題視される中、
ブログで安さばかりを強調するのもどうかと思いますが、
やっぱり消費者としては、良いものを1円でも
安く購入したいですもんね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/144-1d21a327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

