Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/149-d70430a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栄養ドリンクは、ドラッグストアでいっそ大量購入

30代が徐々に近づいてくるにつれ、
疲れがとれにくくなってきたような実感があります。

最近は仕事終わりに、
時々コンビニで栄養ドリンクを購入しては、
『よし!明日も頑張ろう!』といった感じで、
自分を戒める機会が僕は増えてきました。

いつも帰りがけに購入する栄養ドリンクは、
リポビタンDやエスカップと言ったものが多いのですが、
コンビニで購入すると1本150円程度するんですよね。

明日を頑張る為、背に腹は代えられないと思いながら、
高いと思いつつ、毎回数百円だして買っています。
栄養ドリンクを飲む頻度は、決して多い方では
ないと思いますが、それでも1ヶ月に数本飲む場合も
あるんですよね。

僕の場合は、
タウリンがどうとか、ビタミンB群がたくさん入っているとか
実際の栄養成分よりも、栄養ドリンクを飲むという
気持ち的な部分で結構利用しています。

もちろん、飲まないに越したことはないのでしょうが、
どうせ飲むのであれば、少しでも費用を抑えられないかと
ドラッグストアにまとめ買いに行ってみました。

いつも利用させてもらっているサンドラッグには、
有名な(自分が知っている)メーカーの栄養ドリンクが見当たらず、
マツモトキヨシに行ってみました。

サンドラッグに比べると、マツモトキヨシは若干割高な印象が
あるのですが、試しに、栄養ドリンクのコーナーを
覗いてました。

10本入りで800円前後。
有名な栄養ドリンクの相場は、この位でした。

ここからが本題なのですが、
7月30日までの期間、エスカップ10本入りが598円で
販売されていたのです。


1本約60円、コンビニで毎回購入するよりもずっと
安い価格です。

残念ながら、マツモトキヨシでのキャンペーンは、
30日までという事だったのですが、
時々、店舗を覗いてみると同じようなキャンペーンを
行っている可能性もあると思い、
今回、参考程度に記事にしてみました。

エスカップ

仕事の疲れ以外にも、
風邪ひいたかな?と思った時に、
栄養ドリンクを飲むと、結構次の日
調子良かったりしますよ!

ちなみに、
タウリンって心臓の働きを高めたり、
交感神経の働きを抑制したり(身体を休める)
って働きがあるらしいですね。

1000mmgが多いのかどうかはわかりませんが…。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/149-d70430a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

