Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/150-ea61943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界地図貯金箱 2年越しの貯金達成

いよいよこの日がやってきました。

100円均一で、世界地図が描かれている貯金箱
を購入してから2年。
とりあえず、思いついた時に500円玉か
100円玉を入れる事を貯金のルールに、
時々重さを確認し、中を覗いてはまだかまだかと…。

ついに、貯金箱が満杯となり、
本日、缶切りでこじ開けました。

ブログで、現金の画像を見せるのは、
賛否両論あるかと思いますが、
喜びを伝えたいので、写真を載せてみました。

貯金達成

重さは図っていませんが、
片手では持ち上げにくい位の重み。
人生で初めてこんなに多くの小銭を見ますが、
結構な迫力です。


達成年数 約2年
貯蓄金額 11万9758円
※この58円は、妻が間違えて入れてしまったお金です。


貯金箱をいっぱいにする事自体が、
ほとんど初めて。忍耐のいる2年でしたね。

何度も開けよう、開けようと思いました。
貯金が達成できた秘訣は、
僕が『開けようかな?』とつぶやいた時の奥さんの
この一言につきると思います。


『100円で買ったんだよね?お金をかけて買ったなら、
       使えなくなるまで、使わなきゃ!まだダメ。』


僕もそろそろ許可してくれても良くない?と
何度も説得しました。
ようやく小銭が押し込んでも貯金箱に入らない事を確認し、
貯金箱を開ける許可がおりました。


この金額では、目標のイタリアへはまだまだ。
韓国や中国位までは、行けそうですかね?


1度貯金できると、いまや習慣みたいなもので、
次の貯金箱は、もう決まっており、
またブログにアップしたいと思います。 
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/150-ea61943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

