Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/156-726f6a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニクロとしまむらのタイツを履き比べてみました。

冬になると色々なお店から、
ヒート○○系の商品が出されているかと思います。

僕も毎年ユニクロのヒートテックタイツに
お世話になっています。

女性だけでなく、
メンズも、安く、おしゃれに、温かい
機能的な洋服が欲しい!


そんな思いから、
今年はユニクロのヒートテックタイツ
ファッションセンターしまむらの
ファイバーヒートインナー(タイツ)を
購入して、2つのタイツを履き比べてみました。



ユニクロのヒートテックタイツ

写真 (9)


しまむらのファイバーヒートインナー

写真 (7)



【 ①フィット感・履き心地 】

最初に脚を通した感覚的には、どちらの商品も
履き心地がよく、一見すると違いがないように
感じていました。

しかしながら、外を長く歩いたり、椅子に腰掛けた後、
しまむらのタイツは、足首の部分が少し上の方に
ずれやすく、ふくらはぎの部分まで
ずれてしまうことが多い事に気づきました。

もちろん履いていたタイツは、
どちらも身長に見合ったサイズを選んでいます。

しゃがんだり、動いたり、
関節の動き自体は邪魔される感じは、
ユニクロ、しまむらの商品ともに少ないのですが、
冬で足元が冷えやすい季節だからこそ、
そのちょっとしたズレが
個人的にはすごく気になりました。


また、余談ですが、
僕は乾燥肌な事もあるためか、
昨年はユニクロのタイツを履いていると、
チクチクと太もものあたりが
痒くなることが多くありました。

しかし、今年のユニクロのタイツは、
かゆみを起こすことなく、肌触りはいまのところ
全く気になりません。



【 ②暖かさ 】

僕は、チノパンやスーツの下に、
これらのタイツを履くことが多く、
タイツを靴下に入れて使用する事が多いです。

気持ち的にその方が暖かい気がして…。

保温性に関しては、
僕はユニクロ、しまむらともに
そんなに違いを感じていません。

ヒート○○系の商品が暖かい仕組みを
十分に理解してはいませんが、
通勤の時などに小走りしたあと等、
少し動いた後の足元の暖かさは、
やはりタイツがあった方が断然暖かいですが、
2つの商品でそれほど大きな保温の違いは
感じませんでした。

下の写真は、
上がユニクロのヒートテックタイツ
下がしまむらのファイバーヒートインナーです。
写真 (10)

写真 (8)

袋から取り出した後に、
自分の左手をタイツに入れて、横方向に
掌いっぱいに広げてみた写真になります。

光の加減でわかりにくいかもしれませんが、
どちらも掌いっぱいに広げて、うっすら指の
色が見える程度の生地の厚みでした。

インターネットでは、
同商品のレビューを見てみると、
しまむらが暖かい、逆にユニクロが暖かい等、
個人個人で感覚の違いはあるようです。



【 ③価格 】

ユニクロのヒートテックタイツ
1280円


しまむらのファイバーヒートインナー
980円

買った当時の価格です。
しまむらの1000円を切った価格は、
非常に魅力的ですよね。

ユニクロのサイトを見てみると、
期間限定で、790円に価格が下がっているようでした。

全店舗共通?なんですかね。



個人的には、若干割高ですが、
ユニクロのヒートテックタイツが気に入っています。
体型などに左右されるかもしれませんが、
上で記載したちょっとしたズレが
毎回になると、大きく気になりました。

年々、タイツのありがたみを感じつつ、
年をとっていくことを感じますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/156-726f6a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

