Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1] おめがねさんへ

こんばんは
この記事のローソンアプリさっそくダウンロードしてプレミアムロールケーキ頂いてきました。とっても美味しかったです。
ロールケーキ以外でもアプリ会員限定からあげクン割引クーポンも使いとってもお得でした。良い情報をありがとうございました。

  • 2012-08-02 18:54
  • セツヤクパパ
  • URL
  • 編集

[C2] セツヤクパパさんへ

コメントありがとうございます。
情報がお役に立ててよかったです。
実は、ローソンに行く機会がなく、勧めておいて大変申し訳ないのですが、
僕はまだ実食できていません。
8/13まで残りわずか、必ず食べたいと思います。
ローソンといえば、ロールケーキですもんね。
実食したら、またコメントさせていただければと思います。
  • 2012-08-02 20:08
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/29-5a6709d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ponta

pontaは、ローソン等で使えるポイントカードです。
あまりコンビニ等に行かないので、
今まで作らなかったのですが、
店員さんに勧められ、試しに作ってみました。

ローソンで使える事以外、
pontaのルールや特典を知らなかったので
調べてみました。

蜀咏悄_convert_20120731224306

支払いでポイントを貯める・使う

pontaと提携しているお店で支払い時に提示すると、

①お買いものポイント 100円につき1ポイント
②来店ポイント    1ポイント

さらに、月の支払合計額1000円毎に5ポイント貰えます。
1ポイント=1円です。

pontaと提携している店舗は、

HIS、HMV、SBI証券、オリックスレンタカー
ゲオ、ケンタッキー、サカイ引越センター
昭和シェル石油、日産レンタカー、日本通運
ビックカメラ、ピザハット
ローソン、ローソンストア100、ロッピー

等、色々あります。
pontaポイントを
貯めるだけで使えないサービスもあるようです。


ゲームやアンケート等で貯める

調べるまで知らなかったのですが、
pontaのポイントは、pontaのサイト上で
ゲームに参加したり、アンケートに答える事で
ポイントが貯められます。

その他に、CMを見たり、サービスを利用する事で
ポイントが貯まったり。
簡単に言うと、お小遣いサイト見たいですね。


登録する

pontaを利用する際には、登録が必要になります。
一番簡単そうな方法は、
ローソンの店頭で上の写真のポイントカードを
貰う事だと思います。

ポイントカードには、ID番号が記載されています。
裏面にQRコードがあるので、それを読み取るか、
pontaのサイトにアクセスすると登録ができます。


おまけ ローソンアプリ

8/13(月)まで、スマートフォンにローソンアプリを
インストールすると、
ロールケーキの無料券がもらえるようです。
僕もこれから、試しにインストールしてみたいと思います。



なるべく、サイト上で無料でポイントを稼げたらと思っていますが、
どれくらいpontaポイントが貯まりますかね。
関連記事

コメント

[C1] おめがねさんへ

こんばんは
この記事のローソンアプリさっそくダウンロードしてプレミアムロールケーキ頂いてきました。とっても美味しかったです。
ロールケーキ以外でもアプリ会員限定からあげクン割引クーポンも使いとってもお得でした。良い情報をありがとうございました。

  • 2012-08-02 18:54
  • セツヤクパパ
  • URL
  • 編集

[C2] セツヤクパパさんへ

コメントありがとうございます。
情報がお役に立ててよかったです。
実は、ローソンに行く機会がなく、勧めておいて大変申し訳ないのですが、
僕はまだ実食できていません。
8/13まで残りわずか、必ず食べたいと思います。
ローソンといえば、ロールケーキですもんね。
実食したら、またコメントさせていただければと思います。
  • 2012-08-02 20:08
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/29-5a6709d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

