Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/31-f0cb639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠・育児中の内職

2日続けてTVの話からですが、
今日は黄金伝説で内職について特集していました。

夫婦共働きの我が家では、つい最近まで
内職って他人事だと思っていました。
内職を考え始めた時期は、奥さんが妊娠してからです。

産休・育休中は、多くの場合、 給料が2/3程度に
減額されると思います。子どもが産まれるこれからが
お金が必要なのに、出産してからは収入が減ります。

出産後に貰える児童手当は 1万5000円
会社でもらえる扶養手当は 5000円(我が家の場合)

手当はあまり期待できません から、
圧倒的に収入は減ると思います。
だから、少しでも収入の足しとして内職を考えました。

また、うちの奥さんの場合、
3~4ヶ月頃につわりが一旦落ち着きましたが、
やや肉体労働かつ臭いが気になる職業柄、
動けるけど職場に行けずに、病欠を取る事も多かったです。
なおさら、内職について考えました。

産休中に、まずハローワークに行ってみました。
しかし、内職をする場合、登録が必要なんですが、
妊婦に対しては、仕事の求人は限りなく少ないようです。
やっぱり、なんらかのリスクが伴うからが理由だそうです。

産休中は、内職ができそうもないと見切りをつけ、
いざ出産後に内職を考えましたが、
出産後は、出産の疲労や生活リズムの崩れ、
子育てに追われ、とても内職なんてできそうも
ありませんでした。

そんな中、唯一できたのは、ネット内職。
基本的には、アンケートに答えたり、メールを受信したり、
CMを視聴したりですかね。

このブログでは、マクロミルをおススメしている事が
多いのですが、内職なら『リアルワールド』です。

リアルワールド は、
お小遣いサイト げん玉を運営している会社で、
げん玉の他にアンケートに答えたり、
口コミを掲載したりする事で、ポイントをゲットできるサイトです。

我が家としては、特に自分が参加した、開催した結婚式場の
口コミがポイント数多く、口コミを書いている時も楽しいので
気に入っています。

あとは、インターネットサイトで内職をする際に、有名サイトで
安心できる点が一番のおススメポイントですかね。

もちろん高収入が期待できるわけではありませんが、
ほんのお小遣いを稼ぐ程度になるかと思います。

気になった方は、下記からアクセスできます。
↓↓


パソコンを使えば色々稼げそうですが、
アンケートサイト等は、収入は少ないけれど、
手短に早く結果が出せていいですよね。

また内祝い等も、げん玉を経由して赤すぐnet×ISETAN等の
サイトにアクセスでき、ポイント還元できますよ。

以前に、こんな記事も書きました。
http://chooking.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/31-f0cb639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

