Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/51-9d22abac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ越しの段ボールは、スーパーでおねだり。

お盆が過ぎて帰省ラッシュが終わりましたが、
我が家の夏休みはこれからです。

一足早く奥さんが田舎へ帰るんですが、
今日は荷物を送る為に、早朝からスーパーで段ボールを
貰ってきました。

段ボールは、東急ハンズやホームセンター等で
小さい1箱なら100円前後で購入する事ができる

思います。

ハンズで暮らしをもっと便利に

でもここで数百円使うなら、
アイスでも買いたいところですよね。

特に引っ越しの時には、大量の段ボールが必要になり、
業者から貰った段ボールが形が合わなかったり
数が不足した

経験ってありません?

僕は約2年前に引っ越した時に段ボールの数が足りなくなり、
やはりスーパーへ貰いに行きました。
もちろん無料です。

たいていのスーパーは、店頭の端の方に野菜等を詰めていた
段ボール箱をばらして積んでいる事が多いと思います。
店頭に積まれていなくても、店員さんに声をかけ、
必要な大きさと数を伝えると
嫌な顔せず段ボール箱を持ってきてもらえます。

たかが数百円ですけれど、こういうちょっとした出費を
抑えようとする意識がないと、
お金って貯まっていきづらい気がします。

貰えるものは、貰っとく

なんだか家訓みたいですが。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/51-9d22abac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

