Entries

スポンサーサイト


コメント

[C11] 反省です。

今日の記事を拝見して反省しています。

以前節約効果が出ませんという記事を書いたのですが
水道の使い方がだんだんと横着になっていました。

歯磨きで30秒出しっ放しで約6ℓですか、
反省して改めたいと思います。
  • 2012-08-28 21:14
  • セツヤクパパ
  • URL
  • 編集

[C12] Re: 反省です。

コメントありがとうございます。
物事は何でも、塵も積もればっていうやつなんですかね。
男の人の方がそういう小さな節約の積み重ねが
苦手な傾向にあるようですよ。
たしかに即効性が見えずらい年間単位の節約って
続けるのに根気が入りますよね。
節約とエコの為に、お互い頑張りましょう!
  • 2012-08-28 21:58
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/61-39db453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗顔・手洗い・歯磨きで水道代の節約

本日、レビュナビ という口コミ投稿サイトに
Doveのクリーミー泡洗顔を投稿しました。

洗顔料は詰め替え用で、パッケージをじっくり見ていると
素敵な節約情報が記載されていたので紹介します。

蜀咏悄_convert_20120827231304

洗顔・手洗いの時に、水の流しっぱなしを止めると、
年間912円、節約する事ができる
と書かれています。

ランチが食べれますね。

下記は、東京都水道局より引っ張ってきました。

●洗面・手洗い:1分間の流しっぱなしの場合 ⇒  約12ℓ
●歯磨き    :30秒間流しっぱなしの場合  ⇒  約6ℓ

流しっぱなしにすると、
結構な水の使用量になります。

洗っている最中は、水を止めたり、
コップや洗面器に水を貯めて使う等すれば、
年間で結構な 節約 ができそうです。

基本的な事のように思えましたが、
僕もコップを使わずに、水を流しながら
口をゆすいでいたり、思い返してみると
節水できていない心当たりがたくさん…。

ちなみにこのクリーミー泡洗顔、
ユニリーバの商品なのですが、
この会社はスキンケアや食品などを
扱っている会社です。

こういった事を
ちゃんと袋のパッケージに記載している所は、
ユニリーバさんの社会貢献というか、
エコ意識が高いというか、
尊敬できる会社ですよね。

レビュナビ への口コミ投稿から、
そんな事を考えた一日でした。
関連記事

コメント

[C11] 反省です。

今日の記事を拝見して反省しています。

以前節約効果が出ませんという記事を書いたのですが
水道の使い方がだんだんと横着になっていました。

歯磨きで30秒出しっ放しで約6ℓですか、
反省して改めたいと思います。
  • 2012-08-28 21:14
  • セツヤクパパ
  • URL
  • 編集

[C12] Re: 反省です。

コメントありがとうございます。
物事は何でも、塵も積もればっていうやつなんですかね。
男の人の方がそういう小さな節約の積み重ねが
苦手な傾向にあるようですよ。
たしかに即効性が見えずらい年間単位の節約って
続けるのに根気が入りますよね。
節約とエコの為に、お互い頑張りましょう!
  • 2012-08-28 21:58
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/61-39db453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

