Entries

スポンサーサイト


コメント

[C13] おかえりなさい

奥様、大丈夫ですか?
お子様にうつらなくて本当によかったです。

我が家は去年の冬休み前に、娘が学校で流行していたノロウイルスに罹り、貧乏性の私とパパがそれをもらい、クリスマスイブは親2人が寝込んでしまうという、子供たちにとっては悲惨なクリスマスイブになってしまいましたv-399

これから寒くなりますと、子供が体調を崩しやすくなります。
お互い、親として気をつけていかなくてはいけませんね。
  • 2012-09-06 11:06
  • yukeyumi
  • URL
  • 編集

[C14] yukeyumiさんへ

コメントありがとうございます。
奥さんは、いま元通りの生活を送れるようになりました。
感染力が強いって事で、間違いなく子どもに移ると
思っていましたが、移っていなくてほんとに安心しました。
ご心配していただきありがとうございます。

見えない菌だから、どこで感染してしまうか、
すごく神経質になり、それが疲れますね。

大人は、嘔吐と下痢位だから、回復を待てばいいですけど、
抵抗力弱い子どもは心配ですよね。
  • 2012-09-06 16:52
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/65-b1e3a8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州は熊本に行って参りました。

4泊5日の予定で、熊本に行ったのですが、
わけあって、まさかの6泊7日の九州旅行に
なりました。

どたばたしていた7日間でだいぶ疲れがたまりましたが、
本日無事帰ってこられました。


1日目

僕の夏休みを使って、先に熊本で待っていた奥さんと
子どもと約10日ぶりの再会。
久しぶりだから子どもに人見知りされないか
ちょっと心配していましたが、初日から受け入れ良好。


2日目
熊本市内に行って街の中をぶらぶら。
陦嶺クヲ縺ソ_convert_20120905150011
スマートフォンで撮影した写真ですが、
目を凝らすと奥に熊本城が見えてくるはずです。

ランチは、熊本に行ったら必ず行っている
岡田珈琲』へ。
本店は上通りという市内のメインストリートにあるのですが、
今回は子連れだったので、鶴屋(熊本の伊勢丹?)の
中にあります、岡田珈琲へ行ってきました。

店内はこんな感じ。

蟯。逕ー迴育栖・廟convert_20120905145805 蟯。逕ー迴育栖・胆convert_20120905145608

個人的には、本店の方が雰囲気があり、おすすめです。

オーダーしたメニューは、クロワッサンサンド。
僕はすでにリピーターです。
岡田珈琲に来たら、必ず頼んでいます。

蟯。逕ー迴育栖・農convert_20120905145736

クロワッサンの生地がふんわりしていて、
甘みがあるんですよね。
熊本県民の奥さんに勧めて食べさせたら、
『これだわ!』って喜んで食べていました。

夜は、とんこつラーメンを食べました。
ここからが悲劇の始まりです。

3日目
今回のメインの目的であった奥さんの
妹さんの結婚式当日。
だけど、奥さんは昨晩から気持ちが悪いとの事で
嘔吐と下痢を何度か繰り返したそうです。

前日にとんこつラーメンとか、
ハイカロリーなものを食べていたので、
始めはただの食あたりかと思っていたんですね。

そのまま結婚式に入り、
苦労して作ってきたプロフィールビデオと
エンドロールは無事放映する事ができました。

披露宴が終わっても奥さんの体調は回復せず、
徐々に熱が出てきました。

そのまま休日診療を行っている病院に行くと、
即座に点滴。
診断は、まさかの感染性胃腸炎:ノロウィルスです。


4・5日目
そういうわけで、外出は禁止。
奥さんの触れた個所は、トイレを中心に塩素系洗剤で除菌、
授乳を含めて子どもとの接触もできなくなりました。

完全母乳育児だった我が子は、
哺乳瓶にもなかなか慣れてくれず、
やっと飲んでくれてもベビー飲料、
粉ミルクはほとんど飲んでくれませんでした。

この時ほど、
父親も授乳できればと思った日はありませんね。


6・7日目
奥さんの症状は、なんとかすっかり良くなり、
他の家族も症状が出ることなく、済んだようです。

せっかく熊本に来たので、残りの2日間で
奥さんのガイドで菊池渓谷高森湧水トンネル
行ってきました。

蜀咏悄+(3)_convert_20120905150347 

貉ァ豌エ・胆convert_20120905150138

上の写真が菊池渓谷です。
下の写真が高森湧水トンネルです。
天気が良く暑い日でしたが、
どちらもひんやりしていてとても過ごしやすかったです。

特に都民の僕にとっては、
菊池渓谷の水の色や流れは、
非常に澄みきった青色をしていて、
見ているだけで癒されましたね。



次回の熊本は、冬か来年の夏ですかね。
今度は、もう少しゆっくり旅行できたらと。
関連記事

コメント

[C13] おかえりなさい

奥様、大丈夫ですか?
お子様にうつらなくて本当によかったです。

我が家は去年の冬休み前に、娘が学校で流行していたノロウイルスに罹り、貧乏性の私とパパがそれをもらい、クリスマスイブは親2人が寝込んでしまうという、子供たちにとっては悲惨なクリスマスイブになってしまいましたv-399

これから寒くなりますと、子供が体調を崩しやすくなります。
お互い、親として気をつけていかなくてはいけませんね。
  • 2012-09-06 11:06
  • yukeyumi
  • URL
  • 編集

[C14] yukeyumiさんへ

コメントありがとうございます。
奥さんは、いま元通りの生活を送れるようになりました。
感染力が強いって事で、間違いなく子どもに移ると
思っていましたが、移っていなくてほんとに安心しました。
ご心配していただきありがとうございます。

見えない菌だから、どこで感染してしまうか、
すごく神経質になり、それが疲れますね。

大人は、嘔吐と下痢位だから、回復を待てばいいですけど、
抵抗力弱い子どもは心配ですよね。
  • 2012-09-06 16:52
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/65-b1e3a8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

