Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/69-88d7f0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年に1度のさんまの祭り in目黒

今年もいよいよあの季節がやってきました。

明日9月9日(日)は、
山手線目黒駅前にて、
さんま祭りが開催されます。

目黒のさんま祭り 2012

TVでも毎年取り上げられているので、
都民にはなじみ深いのかと思うこの祭り、
この日は街中が
とにかく煙と香ばしい臭いに包まれるんですよね。

岩手や宮城県産のさんまを
6000匹位ですかね?
大きな魚焼き機で大量に焼かれています。

我が家も夫婦で参加した事があります。

理由は『 ただでさんま1尾食べられるから 』。

結構気軽な感じで、目黒駅まで行ったんです。
9:00頃開始で、現地についたのは10:30頃。
すでに長い行列ができていました。

どれくらい長いかというと、
目黒駅から隣の五反田駅位まで、
距離にすると1km弱です。

残暑厳しい中だったので、なかなか進まない列に
諦めようとしながらも二人で気長に
並び続けました。
待っている最中にも諦めて列から遠のいていく人も
多かったです。

6000匹予定だったさんまも急遽数を増やし、
7000匹に増え、なんとかさんまを貰える位置には
いられました。

結局、さんまを貰えたのは、PM4:30頃。
約6時間かけて一尾の無料のさんまを貰えました。
気力?執念?
最後はそんなところですよね。

『待っている間にバイトすれば、さんま買えるよね?』
って並んでいた人が言っていました。
おっしゃる通りなんですが、
やっぱり並んで貰いたかった。

かなり体力勝負な祭りですが、
毎年この時期は、その話題を夫婦で
笑いながら話している思い出深い祭りです。

もちろん味は保障しますが、
何よりも行列と6時間という記憶が
一番残りますね。

お時間が6時間ほどあれば、
ぜひ参加してみては?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/69-88d7f0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

