Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/71-58a30fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お金のかからない最強の乗り物

我が家の娘も6ヶ月になり、
だいぶ生活リズムが確立されてきました。

特別な事がなければ、
普段から7・8時には寝かしつけています。

今日は久々に寝つきが悪く、
添え乳では寝付かず、
抱っこでもギャン泣き状態。

今日は、母方の祖父の法事があり、
それで興奮や疲れが娘なりにあったんでしょうかね。

たいていこういう場合は、
抱っこ紐を使って家の中を、
それでも寝ない場合はご近所を
歩いているのですが、今日は全く寝ませんでした。

抱っこ紐の中ですやすや寝息を立てながら
寝ているかと思いきや布団に置くと
即座に目を覚まし、ギャン泣きに。

6ヶ月にもなると声量も大きい為、
こっちも体力勝負。

奥さんと代わる代わる抱っこしていたんですが、
抱いている時間を長くしたりしても寝ず、
結局親側が根負け。

そこで、試しに抱っこ紐で抱っこした状態で
自転車で近所をぐるぐると回ってみました。

車や電車に乗っている時のあの心地よい揺れを
イメージしながら、
マンホールの上とか小さな段差とかにあえて乗り、
10分・20分漕ぎましたかね。

漕ぎ始めると、最初は僕の胸にごしごし顔を
こすり付けていましたが、5分後には、
首が後ろや横に反る位ぐっすりと
眠りについた様子。

念の為、もう数分漕いでから帰宅。

何でも試してみるもんですね。
帰宅した後は、布団に寝かすのに多少身体を
揺らしてもぐっすり。
羨ましいぐらい気持ちよさそうに
眠りについていました。

またひとつ、
お金のかからない最強の乗り物の
新たな使い方ができました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/71-58a30fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

