Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/76-9f46358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリオで食事するならホットペッパーのクーポン

ショッピングモールで食事する際に、
お店に入る前に何をしますか?

僕は、お店の前にあるサンプルやメニューを見て、
食事をしたいと思うお店が決まったら、
お店の前でスマートフォンをいじるようにしています。

ショッピングモールのお食事処、
特に大手のチェーン店には高い確率で
クーポン を利用できるお店が出店しているからです。

クーポンが利用できると5~10%位食事代を
節約できる事が多いですから、できればクーポンを
探しあてたいところです。


今日は、足立区にありますアリオ西新井に行ってきました。
アリオとは、関東を中心に展開している
イトーヨーカドー系列のショッピングモールです。

西新井のアリオは、3階にグルメフロアがあります。
今日は、その中の TO THE HERBS に行ってきました。

食事ではなく、お茶をする為に入店したのですが、
今日は入店前にクーポンが利用できるかどうか
確認するのを忘れてしまったんですよね。

諦めながらもとりあえずホットペッパーのクーポンを
探してみたら、お会計10%offのクーポン がありました。
クーポンを使って168円の節約。

そう、
一昔前のクーポンって入店時にクーポンの提示が
必須でしたけれど、最近のクーポンって
お会計時に提示すればサービスが適用される場合が多い

ような気がします。

特にドリンク一杯サービス等、
メニューがプラスされるクーポンは、
注文時に提示が必要な事が多く、
お会計の割引クーポンは、注文後でも
間に合う事が多い印象があります。

だから入店後でもとりあえずクーポンを探してみる事を
おすすめしたいです。


ホットペッパーで10%off見つかるかな?

上であえて〝スマートフォン〟と書いたのは、
ホットペッパーやぐるナビにも
スマートフォンのアプリ があり、
インストールすると結構便利でした。

どちらも検索欄にいま自分がいる地名や
場所を入力すると、周辺のクーポン利用可能な店舗が
たくさんでてきます。

どちらもサービス内容にあまり違いはありませんが、
ホットペッパーの方がアプリやサイトの項目が
見やすく、個人的に気に入ってます。

ホット―ペッパーとぐるナビは、
登録している店舗に違いがあるので、
とりあえず両方のサイトを見て回ると
漏れなくクーポンが利用できるかどうか
探す事ができると思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/76-9f46358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

