Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/86-4ad9388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節約中でも贅沢 仕事帰りの一杯

今日は、仕事帰りに贅沢。

残業があり、定時よりも結構遅くに退勤したのですが、
いま行っている仕事に必要な本を熟読する為に、
ちょっと寄り道をしました。

お酒を付き合い程度でしか飲まない僕にとっての
仕事終わりの一杯は、
ドトールのアイスコーヒー です。

スターバックスのコーヒーはとても好きですが、
価格的に最高の贅沢、
サンマルクは雰囲気が落ち着きますが、
コーヒーの味は個人的にもう少し深みが欲しい。

やっぱり日常的に利用しやすいのは
ドトールコーヒーですかね。

帰り道にあるドトールコーヒーは、
レジの正面にテーブルが並んでおり、最初は
店員さんに見られているようで落ち着かなかったのですが、
いまは結構落ち着けるお気に入りの場所。

集中して本を読みたい時には、
よく利用している喫茶店になりました。

Sサイズ210円のアイスコーヒーは結構大きめのグラスで、
喉の渇きとコーヒーの味を楽しむには十分な
大きさですよね。

仕事終わりってたいてい糖分がなくなっているので、
ちょっとガムシロップを入れて甘みをだし、
空腹をごまかしながら飲むのが体です。

ミラノサンドでもって思いますが、
サンドイッチを食べてしまったらさすがに
夕飯は入りませんもんね。

夏はアイスコーヒーしかドリンクをほとんど頼みませんが、
これから冬に向かっては、おすすめはココア。

まだ暑いからココアなんてって感じですが、
甘党なら一度は頼んでみたいドトールのココア。

Sサイズ270円とココアにしてはリーズナブル?

味を語れるほど舌は肥えてないのですが、
甘みとココアの深みが結構感じられて、
寒い日に落ち着くというか、すごく癒されますよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/86-4ad9388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

