Entries



コメント

[C20] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23] 【広告掲載の依頼について】

担当者様

コメントを拝見させていただきました。
できて間もない私のブログに、
広告の掲載依頼をしていただいた事、誠にうれしく思います。
ありがとうございます。

広告掲載の件についてですが、誠に申し訳ありませんが、
今回はお断りさせていただきたいと思います。
担当者様のご期待にそえず申し訳ありません。

お断りのお返事をどのような形でしたらよいかわからなかった為、
コメントの返信を無記名にて行う事で、
お返事に代えさせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。
  • 2012-09-23 23:42
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/88-112d2067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衣替え 洗濯はぬるま湯で クリーニングは半額で

気温が下がってきて、そろそろ 衣替え の季節に
なってきましたかね。

夏物の衣類って、1年間クローゼットにしまっておくと
来年の夏には黄ばんでいたりして、
1シーズンしか着られなかったりしませんか?

特に重ね着に使うちょっとしたTシャツ等は、
シーズンまたいで着まわせれば、ちょっとした洋服代の
節約にもなりますよね。

洗濯機で十分洗ったと思っていても、
汚れって結構残っているようです。

毎年、梅雨や衣替えの時期には、家庭での
洗濯の仕方をTV等で紹介されており、
我が家でもこの時期には、念入りに洗濯をして、
洋服を長持ちさせるようにしています。



衣替え 対策

使用する洗剤は、粉末洗剤、漂白剤、柔軟剤。

①まずは洗濯機に粉末洗剤を入れます。

②洗濯機の中に40~45°程度のお湯を入れて、
 粉末洗剤を溶かします。

 お湯の量は、洗剤が溶ける程度。

③洗剤を溶かしたら洗濯物を入れて、
 漂白剤・柔軟剤を標準コースで開始。

④洗濯機が終了したら、干します。

⑤干す際には、風通しがよくなるように、
 長い洗濯物(例:バスタオル)と短い洗濯物(例:下着)を
 長短長短となるように並べていきます。
 洗濯物同士の間隔は詰めすぎない方が良いですよ。

⑥十分に乾いたら取り込んで衣替え。

洗濯物の黄ばみ等の汚れや臭いは、
洗い残した汚れ・洗剤により雑菌が繁殖する事が
原因だそうです。

雑菌を繁殖させない為には、洗剤を十分溶かす事、
早く乾かす事が大事です。

我が家では、よく梅雨時期にこの方法で洗濯していますが、
生乾き等の汚れや臭いはなくなりました。



またドライクリーニングが必要な洗濯物は、
基本的にクリーニング屋さんに持って行っています。

我が家の住んでいる地域のクリーニング屋さんは、
月に一度クリーニング代が半額の日があります。

例えば、普段スーツ600円のところが300円になります。

この価格差を見たら、半額の日以外には、
クリーニングが出せなくなりますよね。

クリーニングに衣類を出す時って、
まとまって出す事が多いので、結構お値段もかかるので、
半額日を狙ってクリーニング代を節約したいところです。

ちなみに、ちょうど明日は半額日。
関連記事

コメント

[C20] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23] 【広告掲載の依頼について】

担当者様

コメントを拝見させていただきました。
できて間もない私のブログに、
広告の掲載依頼をしていただいた事、誠にうれしく思います。
ありがとうございます。

広告掲載の件についてですが、誠に申し訳ありませんが、
今回はお断りさせていただきたいと思います。
担当者様のご期待にそえず申し訳ありません。

お断りのお返事をどのような形でしたらよいかわからなかった為、
コメントの返信を無記名にて行う事で、
お返事に代えさせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。
  • 2012-09-23 23:42
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/88-112d2067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

