Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/93-12665798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水回りの掃除には使用済み歯ブラシが必須

歯ブラシ を掃除に使用する事は、
いまや常識なんですかね?

我が家では、歯のエナメル質と歯茎を守る為に、
〝やわらかめ〟の歯ブラシを夫婦で使用しています。

僕も奥さんも自宅用に1本、お出かけ用に1本歯ブラシを
使っているのですが、だいたい1ヶ月半~2ヶ月程度で
ブラシがだめになってくるので、その位の期間で
歯ブラシを新品と交換しています。

お気に入りは、ちょっと値段が張りますが、
ピュオーラ 』の〝 やわらかめ 〟ですね。

色々な歯ブラシの〝やわらかめ〟を試しましたが、
ピュオーラの柔らかさが適度で、
使い心地が良いので、一番使ってますね。

一度使ったらもう迷えませんね。


そんな我が家の歯ブラシ事情なんですが、
使っているうちに古くなった歯ブラシはすぐに捨てないで、
水回りを中心に掃除に使うようにしています。

蛇口であるとか、排水溝であるとか、
細かい溝に歯ブラシがよく届くのですよね。

この時、感覚的なのですが、
〝やわらかめ〟の歯ブラシの方が掃除の
最中に傷がつきにくいのかなと勝手に思っています。

今日もキッチンの換気扇?の溝に油汚れがついており、
まず洗剤として キッチンハイター を吹き付けてみました。
でも洗剤をつけただけでは、
たいていの汚れって完全には落ちないような印象があります。

洗剤をつけた状態で、歯ブラシでこすったところ、
面白いくらい細かい溝の油汚れがとれました。

考えてみれば、歯ブラシは歯間や
歯表面の汚れをかきだすものだから、
洗浄効果は高い便利で掃除用品なんですかね?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/93-12665798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

