Entries



コメント

[C26] 貯金箱

こんばんは
私も昔もっとセンスなくて(金ピカ)ひと回り小さい500円硬貨で10万円貯まる貯金箱使ってました。が結局最後10万円貯まることなく缶切りで開けちゃいました。5万円ぐらい貯まってたので頑張った方ですが‥

100円500円以外の硬貨が混ざっちゃったのは残念ですが
最後まで頑張ってくださいね!

  • 2012-10-03 22:40
  • セツヤクパパ
  • URL
  • 編集

[C27] せつやくパパさんへ

早速のコメントありがとうございます。

海外旅行を意識して買ってみました。
モチベーションあがるかと思いまして。

僕も毎回貯金箱は挫折ばかりでしたので、
今回はやり切りたいですね。

応援ありがとうございます。
  • 2012-10-03 22:47
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/94-5e618c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貯金箱のルール 思わぬ敵

ちっぽけな男の貯金にまつわる話です。


以前、僕が貯めている貯金箱について
ご紹介させていただきました。

僕が使っている貯金箱

僕なりにこの貯金箱に
お金を入れる時のルールを作っているんです。

貯金箱のルール は簡単で、
節約できた時や思いついた時に、
100円玉、500円玉を貯金していくというルールです。


貯金箱を使い始めてかれこれ一年数か月になります。
全部500円玉で貯めると30万円、
100円玉で貯めると8万円、
貯金できるそうです。

僕は、100円玉と500円玉とを混合しているので、
10万円~15万円位貯金できたら良いかな
と思って貯めています。

だいぶ重みが増してきて、
覗いてみると小銭が見えるところまできており、
あと一歩というところまできたように思えます。


ところが達成間近になり、
衝撃的な事実が発覚しました。


今日も帰ってきてから、
節約できた電車賃を貯金箱に入れようと
したんです。

お金を入れようとした瞬間
『今日20円入れておいたよ!』

まさか、奥さんがそんな事を言い始めました。

聞くところによると、
今年の夏位から数回、節約できた時にでた
小銭を貯金箱に入れていたそうなんです。

『何言ってるの?まじか?!』

100円玉と500円玉で満たされた貯金箱を見る事を
夢見ていたので、数枚でも他の硬貨が入っている事実を
瞬時には認められず、3回も言いました。

なにしろ1年単位で行っていた貯金なので、
貯金箱にもそれなりの思い入れがあるもので…。


ちっぽけな男の貯金にまつわる話でした。
関連記事

コメント

[C26] 貯金箱

こんばんは
私も昔もっとセンスなくて(金ピカ)ひと回り小さい500円硬貨で10万円貯まる貯金箱使ってました。が結局最後10万円貯まることなく缶切りで開けちゃいました。5万円ぐらい貯まってたので頑張った方ですが‥

100円500円以外の硬貨が混ざっちゃったのは残念ですが
最後まで頑張ってくださいね!

  • 2012-10-03 22:40
  • セツヤクパパ
  • URL
  • 編集

[C27] せつやくパパさんへ

早速のコメントありがとうございます。

海外旅行を意識して買ってみました。
モチベーションあがるかと思いまして。

僕も毎回貯金箱は挫折ばかりでしたので、
今回はやり切りたいですね。

応援ありがとうございます。
  • 2012-10-03 22:47
  • おめがね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/94-5e618c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

