Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/95-1e21674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリップアドバイザーでホテル・旅館を比較

旅行先の宿を探す時に、
宿泊費や空室状況等を比較できると便利ですよね?

僕は、以前までインターネットでホテルや旅館を
探す時に、楽天トラベルやじゃらん等の
大手の旅行サイトを順に開いていき、
宿泊プランを比較していました。

この計画の段階はとても楽しい時間なんですが、
都市部に泊まる時ってホテルが多く、
一つ一つ比較するのって労力と時間が
とてもかかり過ぎますよね。


宿泊費をできるだけ節約したい時もありますし。


そんな場合に、
トリップアドバイザー ってご存知でしょうか?


旅行の口コミサイトだそうで、
僕も今日知りました。

このサイトを使ってホテルを予約したのですが、
宿泊費や宿泊プランを比較する上で
とても便利なサイトだったので、
ご紹介させて頂こうと思います。



大手の旅行サイトでは、
その会社で取り扱っているホテルや宿泊プランを
検索していきますよね。

それに対して、トリップアドバイザー は、
1つのホテルを検索すると、
そのホテルを取り扱っている複数の旅行サイトの
宿泊プランを一度に比較できるんです。



実際には、こんな感じです。

辟。鬘契convert_20121004221706

ホテルモントレ札幌というホテルを予約しました。
中央の黄色い四角の中には、
〝料金を表示〟と書かれています。

クリックしてみると、
下のような画面になります。

辟。鬘・_convert_20121004221739

画面左に、ホテルモントレ札幌の宿泊プランを
扱っている会社がいくつか出てきます。

この時は、上から
①るるぶ ②knt! ③一休.com ④日本旅行
⑤楽天トラベル etc...
といった具合です。

例えばるるぶをクリックすると
日付と宿泊費や空室状況がでてきます。
小さくて見えにくいのですが、
下がそのるるぶの画面です。

辟。鬘・_convert_20121004221811

同様にその他の会社もクリックしてみると、
同じ日の宿泊費・宿泊プラン、空室状況が
出てくるわけです。

このように複数の旅行会社の宿泊費や宿泊プランを
比較できるのです。
上手く空室や良いプランが見つかれば、
宿泊費節約になりそうですね。



またこの トリップアドバイザー
宿泊費の節約以外にも役立てる事ができました。

観光シーズンや連休等、目的としているホテルに
どうしても泊まりたいが空室が見つからない、
そんな経験はありませんか?

まさに今回のホテル予約がそういう状況だったんです。

いつも使っていた旅行サイトで
ホテルを検索してみたところ空室が全くなく、
そんな時にトリップアドバイザーで検索を
かけてみました。

その結果、いつもは利用頻度の少ないJTBで
空室がある事がわかり、なんとか予約する事が
できました。

空室検索にも使えそうなサイトです。


また旅行の口コミサイトという事で、
宿泊先の口コミを投稿すると
ポイントが貰えるそうです。

注目なのはここ!


口コミ投稿する事で、
なんと楽天ポイントが貯まるのです。


個人的に、楽天市場や楽天トラベル等、
楽天系列のサービスを利用する事が多いので、
旅行好きの人は結構楽天トラベルを
利用している人が多いと勝手に解釈しています。

だから楽天ポイントでポイントを貰えると、
普段の旅行で貯まったポイントと合算できて
効率的なように思えます。

旅行の計画をされるなら、
検索は登録なし、無料でできるので、
一度サイトを覗いて見てくださいね。


トリップアドバイザー
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chooking.blog.fc2.com/tb.php/95-1e21674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

