Entries



日帰りで1歳児と一緒に、酒々井のアウトレットへ

都内から、ちょっと遠出して買い物に出かけたいと思い、
金曜日に酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。

うちの子どもは、現在1歳8ヶ月。
小さい子どもがいると、ショッピングモールや
アウトレットがなんだかんだでお出かけ場所の定番に
なりますね。

子連れのお出かけは、
アクセスに施設の作り等、
色々情報収集を先にしておきたいもの。

特に、酒々井は我が家には未開拓の田舎です。

そういった理由から、今回は
酒々井プレミアムアウトレットに、子連れで行く際に
必要そうな情報を記事にしていきたいと思います。



我が家は、電車(京成本線)とバスでアウトレットに行きました。

まずは何より京成酒々井駅に向かいます。
酒々井駅を降りると、アウトレット行きのバス停までは
非常にシンプルで、案内を見ればすぐにわかります。

駅前のバス停はこんな感じです。

酒々井1

駅前・駅中には、コンビニはなく、
周囲にもうなぎ料理やとラーメン屋がそれぞれ一軒づつ、
あった程度です。

注意が必要な事は、
酒々井アウトレットまでの路線バスの本数は少ない為、
電車の時刻とバスの時刻を調べて置き、
乗り継ぎ時間をなるべく少なくなるように
考えておいた方が良いと思います。


酒々井プレミアムアウトレット行きバス時刻表

乗車後15~20分、
田舎道をバスに揺られていると、
アウトレットに到着です。

バスを降車後、アウトレット内に入る前に、
帰りのバスの時刻を写真で撮影しておく事を
おすすめします。


以下が
僕が撮影したバスの時刻表です。
酒々井2

やはり、バスの本数が少ないので、
子どもと寒空の下、バス待ちしない為にも
準備が必要です。
ちなみに、運賃は片道250円(大人)、130円(小児)です。


さて、いよいよアウトレットに到着です。
到着は、12時頃でしたが、平日の為か
人は閑散としていて非常に歩きやすかったです。

酒々井3

我が家は、以前、あみプレミアムアウトレットにも
行ったことがあるのですが、
全体的なつくりは似た印象があります。


さっそくお昼ご飯に、
フードコートで僕はラーメン(650円)を
妻と娘はうどん(650円?)を食べました。

酒々井4

食事のテナントは、
イタリアン、すし屋、カフェとあるのですが、
1~2歳位のお子様と一緒なら
フードコートで食べる事になりそうですね。


フードコート内は、
洋食屋、ラーメン、うどん、韓国料理、お好み焼き、
ファーストフード、アイス、イタリアンといった
飲食店がは入っていました。

事前に調べたブログの中では、
平日でも昼時のフードコートは入れない位お客さんで
いっぱいと記載されている事が多かったですが、
僕たちがいった時は、お客さんは7割程度でした。
子ども用のイスももちろんありましたよ!

時間帯は17時頃に撮影した写真で、
フードコートの雰囲気が伝わればと思います。
↓↓↓
酒々井8


食事を終えてからは、買い物に出発です。
おそらく3時間程度あれば、
一通りじっくりみられると思いますが、
そこは子どものご機嫌次第かもしれませんね。

我が家は、

奥さんのショートパンツ500円(定価3000円)
子ども(90cm)のショートパンツ1500円(定価3500円)
グラス4つ 600円(定価1200円)
僕のスーツ上下30000円(定価不明)
などなど、

秋から冬にかけてという事もあり、
結構色々な商品が50~70%くらい割引されていましたよ。


買い物に疲れ、子どもが寝てからは、
やっぱり、カフェですね。

主なところは、デリフランスとスターバックスが
あります。

わかったように言いましたが、
デリフランスというお店を見るのは初めてで、
デリフランスでお茶をする事にしました。

お茶だけのつもりが、小腹も空いたので
ホットコーヒーとタンドリーチキンのサンドウィッチを注文。

酒々井5

それと、千葉県と言えばピーナッツ。
見た目からわかりにくいですが、
ピーナッツを使用したパンを選んでみました。

酒々井6

ん~…味は普通においしい。
サンドウィッチの方は、パンがほんのり甘く、
僕は結構おいしく食べられました。


夜になると、
今の季節はイルミネーション。
アウトレットの周囲が暗い分、
光が際立ってきれいでした。

酒々井7

ただ寒いので、これからの時期、防寒はしっかり必要です。


最後になりましたが、
酒々井のアウトレットにも、もちろん
授乳室やオムツ替えスペースがありました。

一般のトイレは、外気温と大差がなく、
寒い印象があったので、オムツ替えは、
授乳室(ベビールーム)で行うとよいと思います。

また、ベビールームには、
オムツ(M/L)も売ってましたよ。

酒々井9

それと、レンジ等もありました。

酒々井10


なんだかんだで、
帰宅は19時過ぎになってしまいました。

これからの時期は、きっと寒いと思うので、
子どもの体調に気をつけて
楽しんできてくださいね!

Extra

プロフィール

おめがね

Author:おめがね
20代 男性
節約しながら貯金して、
旅行やおいしい食事を
頂く事が好きです。
今年生まれた娘に
デレデレな一児のパパです。

最新記事

スポンサードリンク

